平成最後の冬 毎週火曜日深夜の「なか卯タイム」という思い出

イメージ 1

月一で父親に連れられて外食を楽しむようになったのが、
去年の2月。
その影響を受けて、桁は違うものの、
毎週火曜日深夜に、息子に飯を奢る習慣を楽しんできました。

なにかがんばったことのご褒美ではなく、
ただただ、楽しい時間を過ごしたいという理由での外食です。

水曜定休前の、火曜日深夜はランニングも休み。
自分の中で最も開放された時間です。

夏までは、丸源やすき家来来亭などをウロウロしていたのですが、
冬になってから、一貫して、「なか卯」一筋。
かれこれ、2ヶ月ほどずっと通い続けています。

きっかけが、無性に、天ぷらそばが食べたかったんですよね。
深夜に開いているのはなか卯だけですからね。

イメージ 2

ここはなんたって、このからあげ10個\350が凄い。
でも、深夜の時間帯は、二回に一回の割合で売り切れ!!
それめあてやのにな~

イメージ 3

二週間に一回ペースで新作が出るので、
中々制覇できないのも続いた理由ですね。
チーズ親子丼、家で作ってもうまそうです。
でも、粉チーズって結構高いんだよなぁ~~

イメージ 4

豚キムチうどん。
うどんも、けっこうもちもちで、うどん専門店に負けないものです。
アツアツ感が足りないかも。

イメージ 5

結構高級ラインのものも販売されているのですが、
この豚テキ丼はたれが甘過ぎて自分にはイマイチだったかも。
肉の量は結構パンチ有るんですけどね。
普段、自宅で肉を食うときはもっと食べるからなぁw
サービスでもらった生卵をといて、玉子ご飯的に食べました。

イメージ 6

ここが続いた理由のもうひとつが、

週1ペースだと、
「サービスチケット」が絶対にそこをつかないこと。
\100相当のからあげ3個が無料でもらえるとなると、
同じような価格帯のほかのファーストフードには中々
いけなくなっちゃいますw

この楽しかった時間も、息子の受験が終わる、
いよいよ来週が最後。

今販売開始したばかりのタンタンうどんを閉めに
なか卯に通うのは、ひとまずはコレが最終回です。
少し名残惜しく・・・

ちなみに、僕が毎週色々食べている間、
息子は一貫して、カツとじ定食ご飯大盛りイッタク!
よほど気に入っていたようです。

また、いつか別の形で、食べに来る事が有れば、
きっとこの数ヶ月の事を、
懐かしく思い出すはずだろうと。
よい時間を作れたと思います。

来週の最終回。
どこの深夜食堂に寄ろうかな・・・