誰もが一度は走った、もはや伝統芸能の「名」架空コース

イメージ 1

ドリスピの年末コラボはまさかのナムコリッジレーサー

シーサイド ルート765

イメージ 3

だなんて、多分、世界で1000万人は一度は走った事が
あるんじゃないかなという、架空コースとはもはや
思えない超ド定番コースですよね。

BGMも初代リッジのままで、
懐かしすぎて、ホロリときますw

偶然特攻車のBISARGENTOが当ったもんだから、
(当然いつものようにサブ垢にてw)
一気に☆6++まで進化させて、
普通に無課金で流していますが、500位前後を
キープしています。さすが2.5倍特攻!!

PROMESSAももらえそうですね。



ルート765初ドライブは、約25年前www
学生時代にバイト代で買ったプレステ初期型だったよなぁ~
当時、サターンですら、まだテクスチャーポリゴンが
存在していなかったタイミングでのリッジは
コンシュマーゲームとしては、
驚異的なフレームレートもあいまって
夢の体験でした。

本格的なゲーミング ガラケーの幕開けだった
ヴァーダフォン256kキラーアプリが、リッジだった時も
驚いたよなぁ~

当時、ガラケーのゲームなんて、ファミコン以下しか
無かった時代に、突然、ナンチャってとはいえ、
プレステレベルが出来るように成ったもんだから驚きました。
たった2.4インチ液晶に凄い未来を感じて
ドキドキしたもんです。

イメージ 2

ただ、リッジも、今は完全に「オワコン」化していますね。
ipadでも遊べますが、最先端のゲームとしては、
全然ドキドキしません。

ビジュアルやゲーム性だけなら、もっと優れたものが
いっぱい出てきてしまいましたからね。
正直、「懐かし」要素以外で勝負するのは難しいな。

2020年頃に発売されると噂される次世代VRだの8Kだので、
砂埃、水しぶき、溢れる光と影の中を感じられる、
新世紀リッジが誕生する事を楽しみにしようかと。