X-Fourteen チークパッド交換でジャストフィット!

真夏は流石にジェットヘルメットなのですが、
秋冬にもなると、この春憧れて買った
X-Fourteenの出番です!

このヘルメット、めちゃくちゃお気に入りなのですが、
難点が一つ、

「チークパッドがデフォルトではタイトすぎる!!」

僕はそんなに極端に顔が大きいわけでも、えらが
はってるわけでもないと思うのですがw
ナンボなんでも、窮屈だったんですよね。

いわゆる、アンパンマン状態ってヤツです。

おそらく、300km/h近くを出すガチサーキット仕様だと、
強風でも微動だにしないフィット感がいるでしょうから、
これが推奨されているのでしょうが、普段使いする分には、
長時間ドライブになると、流石にしんどいです。

てなわけで、確か、X-Fourteenに関しては、
内装パーツを細かくサイズ変更できたのを思い出して、
公式を物色。

最初
イメージ 1

この写真をみて、チークパッドはサイズ変更できないのかな?
と一瞬ガッカリしたのですが、



をみると、バッチリあるんですね。

イメージ 2

そして、お目当てのパーツを注文。
もちろん、新品だと送料別\6500という
普通の新品ヘルメットもう一つ買えるヤンという
ヤンキー価格なので、オクにて中古をw

先ほど交換が終わって、
絶妙の快適なフィット感に生まれ変わりました!!

グリップヒーターもややボッタクれながらも、
インストールしましたし、冬のドライブの相棒の
準備が整いました。