Photorecording #476 月に300冊読む系の読書

イメージ 1

α99+Σ2018

ホリエモンが収監中に1000冊本を読んだ
ってのも大概ですが、
「月」に300冊読むなんていう、超多読の人は
啓発書ライターなんかに結構多いのです。

この「冊数」って、正直、
書物の冊数と考えてはあかんような。

僕は中高時代、恐怖政治wの家庭で
育って、他の娯楽を取り上げられていた手前、
ラジオと読書にはかなりにディープにお世話に
成りましたが、それでもせいぜい、毎年100冊ほどだったよな。

10年前に、写真を本格的に始めた頃、
図書館の棚全部の写真理論本を、
片っ端から借りて読みまくりましたが、
ここ最近は、忙しさと貧乏を理由にw
キチンとした書物の読書は、年十数冊ぐらいに激減してました。


なんか、自分がどんどん薄口に成って行く様な・・・つまらん!


読書に仕事以外の時間を全振りして、
お金に糸目をつけずに、一ヶ月間だけでも、
300冊生活とかしたい気は有ります。

この年末年始、イッチョ、一週間で75冊体験
してみるか?!
アマゾンのウォッチリストの本、全部買い込んで!!

いやぁ~~~~ゲームもしたいしなw
でも、20冊ぐらいは一気に読んでみたいと
思っています。

今日は5時間ぐらい掛けて、
アマゾンをあさってウォッチリストに
数十冊ストックしました。

何から注文しようかな。