白玉粉せんべいを一緒に焼いた12年前

イメージ 1

この手の旅先のチョコチョコ食べって楽しいですよね。
ついつい食べ過ぎてしまいます。

イメージ 2

焼きたてって事で、アツアツです。
たった2枚だけなので、あっという間になくなるんですけどねw

バリバリとかじりながら、これ、懐かしい味だなと。

12年前、息子がまだ小学校1年だった時に、
泊りがけの理科実験って事で、白玉ダンゴを作って、
それを薄く延ばして、せんべいを焼いた日を
ふと、思い出しました。

まだ、デジタル一眼デビュー前なので、
自分で撮った記録は無いのですが、
コンデジか、携帯で撮ったデータならまだあるかな?

そうか、もうあの頃から12年もたったんだなぁ・・・
息子含む、あの時の小学1年生達の顔やパジャマ姿を
今でも思い出せるのですが、みんなもう、18歳か・・・凄いな!

次の12年後・・・僕はいよいよ・・・ひぇっ!
社会人最終ターンだな。
何を楽しもうか。