BlackBerry KEY2 ~情強専用機故のじゃじゃ馬感に気持ちよく翻弄され中

イメージ 1

2018年秋時点で最もCoolなスマホは、
アイポン XS MAXでも、
ファーウェイやサムソンのフラグシップでもなく、
BlackBerry KEY2 というのは周知の事実なのですが(Sinn調べw)

使えば使うほど、くせの強さを感じます。
ま、そこがまたいいんですけどね。

ネットで調べないと分からない事、
周知の事実として知っていて当然とされている事

が多くててこずります。こんなん、マニュアル無しとか、
(正確には日本語翻訳マニュアルがまだ代理店で用意中)
ライト層には乱暴すぎだろw
ライト層がこいつを買うわけないやんってノリなんでしょうが・・・

日本語入力ひとつとっても、
シフト+スペースや、ALT+エンター等を駆使した
言語切替方法など、どこにも載っていない丸投げ状態。
掲示板を読んでいて、そんな方法があるのか!という連続です。

BBを使うからには、昔からこの手のコマンドぐらい知ってるでしょ?

と試されてる感がハンパないですw

一つ一つネットで調べて解決したり、
最新情報が拾えるフォーラムやコラムでハックを蓄積するという
作業を楽しめる人でないと、カッコイイってだけで
手を出すとやけどするだろうな。


目下、ハイレゾDATAをリアルタイムで、ダウンコンバートして
再生可能なのを知って、こりゃ便利だなと。

最近は新しい音楽データは全てハイレゾFLACばかりに
成ってきていたので、イチイチMP3に変換するの面倒だなと
思っていたんですよね。

そうそう、去年の11月には\5000近くした
128GBのMSDカードが、今は\3000で買えるんですね!
明日にでも注文して、増設したいと思います。

動画、音楽データ、書籍データをドッサリと
ぶち込もうと。
iP SE時代は64GBをセコセコ使ってたので、
そういう楽しみ方をしてこなかったからな!

外部SDを積めるのは、泥スマならではのメリットですからネ!