たこ焼き屋のお持ち帰りでくっついたたこ焼き

イメージ 1

この夏に娘の誕生日がてら
実家に帰ったとき、
買い物のついでで父親の思いつきで
「たこ焼き買って帰ろう!」と。

そうそう、自分の子供時代は、
こうやって、よくたこ焼き屋さんで買っては、
家ですっかりくっついたたこ焼きを
そ~~っと崩れないようにはがして
食べたなぁ~と。

昔は木の船容器に、謎の緑色の包装紙だったような。

たこ焼きは、ホットプレートに
専用たこ焼きプレートがつくようになってからは、
外で買う事はほとんど無くなりましたが、
たまにはいいもんだな。

昔は10個100円とかでしたが、
最近は6個300円が定番なので、コスパ
牛丼等に比べると、かなり悪いですが・・・