PS VITA セール~ソフトは安くても攻略本が高い!!

イメージ 1

お盆休みにセールがあって、ソレならばと、
VITA版ウィザードリィを買って放置している間に、
すぐに次のセールが!

この手のダウンロードソフトって、こうも頻繁に
セールをする文化なんですね。
そりゃパッケージソフトと違って、普段は値引き販売
無いわけだからな。

てなわけで、VITA導入時に、そろえたいと思っていた
ソフトの一つ、バイオハザード2リベレーションズを
\1500弱でポチ。

これで、我が家の積みバイオが3作!!
いつやる時間取れるんだろう・・・

イメージ 2

バイオみたいなミリオンを狙うソフトだと、
ネット上に攻略情報がほぼ完備していますが、
ウィズみたいに、イマドキニッチゲームともなると、
そのサイトだけあれば大丈夫というものがほとんど無く、
その分、攻略本の価値が高まります。
基本再販されないので、モノによると変なプレミアに
成るんですよね。

街の本屋や、中古ゲームショップを丹念に廻れば
探せるのかも知れませんが、基本、アマゾンもヤフオク
同じぐらいのプレミアムがついているアイテムは、
市場には、探してもまず無いんだよな。

う~~~ん、ソフトが半額でも、攻略本が定価の倍してたら、
何してるんだか・・・しかもいつやるかわからない積みゲーのため
だからなあ。

かっちゃおうかな・・・いやぁ高いなぁ~
~たかが攻略本に樋口さん越えはなぁ。

昔はアマゾンも無かったですし、
欲しい本があれば、難波や梅田に繰り出して、
大型書店数店、マニア向け書店、そして電気街と
練り歩いてお目当てのものを探索しつつ、
ドサクサに他の文化にも触れたものですが、
ちょっと、今はそういう時間が惜しいかな。