2018年 京アニマラソン ヴァイオレット・エヴァーガーデン+FREE3期

イメージ 1

長期休暇中ならではの、積みアニメ大量消化

観ていたので、3話~11話とラスト2話を除いた9本連荘。
4時間ぶっ通しで観ましたが全く退屈しません。

これは凄い作品だな。
映像美がもう次の時代にすすんだというか、
4K版が出てもおかしくない緻密さ。
ストーリーは若干「宝塚」系というか、ベルサイユのバラみたいな
荘厳さが常に漂っています。
よき時代の少女マンガがこんなんだったんだろうなと
読んだ事は無いので勝手なイメージなんですけどねw

腐女子用でも、萌豚用でもない、これは誰に向けた作品なんだろう?
とは思います。深夜にやる必要は無いのですが、
今って、逆に深夜枠以外で高品質のアニメーションを
流すメリットってあまりないもんな。

マーニーもそうでしたが、こういう美しい作品は
一度見たらHDから消去ってのがもったいない!
とはいっても、二回目を見る機会は10年は無いんでしょうがw

秒速5センチメートルとかは数年置きに見たくなるからな。

あと2話ってところで深夜になったので、続きはこの連休中に。

イメージ 2

FREE3期はとりあえず1話~5話まで一気に。
こちらは腐女子用として相当人気が高い作品ですが、
スポコンモノとしてストーリーがしっかりしているので、
意外に一般男子ヲタにも人気が有るんですよね。
そりゃ3期まで続くはずだ。

とにかくいろんなジャンルのイケメン勢ぞろい!
僕はそのケはゼロですがw素直にカッコええ~と思います。
自分の高校~大学時代はこんなじゃなかったなぁとw

こちらは連休明けからまだしばらく本編が続く現行作品なので
ハイスコアガールと共に楽しみにしています。

動画消化でほぼ一日分の休日消費。
まだまだ全然たりねぇww