Photorecording #412 スポーツ、学歴、品格の不条理

イメージ 1

iP SE

梅雨で200人が亡くなり、
40℃近い高熱でまた数人が亡くなりましたね。

人の命はこんなにはかない・・・だからこそ、
13人のタイ洞窟救出成功は心躍ります。


超高学歴オウムの失態
超筋肉脳日大の失態
イケメン山口の失態

不条理です。


僕の中では、
いわゆる勉強の偏差値やスポーツの記録、
大人だと年収や見た目とかってなんだかんだで、
人間力の賜物だと。

そして、人間力がなかったら、やっぱり勉強は出来ないし、
スポーツも出来ない。モテナイ。金も無い。
体の締まりも悪いだろうし、精神的不健康にもなる。

イライラしんどくつまらん人生を歩むのは
努力のタリン人間の自業自得的問題だと。


そこで、最近の事件で、その根底倫理観がゆすぶられ、
疑問に思うんです。


日々穏やかに、好きな事をして、充実した
楽しい人生を歩めてるってなんだ?

真摯に努力していたら、
例外なく、必ず真摯に見返りが来るはずじゃないのか?