磯海苔塩ラーメン - 丸源

イメージ 1

好例に成りつつある、火曜夜 丸源ラーメンタイム。
どうせなら毎回違うものを食べようと、
息子はちゃんぽん、僕は塩ラーメンを。

チャルメラを鳴らして夜中に来る「夜鳴きそば」って
すっかり昭和の彼方の記憶なのですが、
その味をしんみり思い出す、あっさりとした、
でも、プンと香ばしいよい味でした。

サッポロ一番しおラーメンも大好きですが、
あれは、独特の味だもんなぁ。


夜鳴きソバ・・・中学2年の頃だな。
晩御飯はすでに食べた後なのに、
夜の11時ぐらいにチャルメラがなって、
父親の「夜食に一杯を二人で分けようか」という悪魔の
誘いを思い出していました。

ぐるぐるなるとと、メンマ、海苔、ねぎ、
タップリのコショー。

太るけど食べたいw

30年たっても考える事は同じだなぁ。