2018 GW最終日の外食 楽しいことが終わる・・・と思いながら食べるのはあかん!

イメージ 1

GW最終日は、娘を連れて、じいちゃんばあちゃんと一緒に外食に。
中間テスト前に、問題集を買いに行くという口実です。

僕よりも大人口の娘のリクエストで和食に。
和食ってほんとうにキレイですよね。
ファーストフードのエサ感とはエライ違いだ。

イメージ 2

じちゃんと僕は根っからの大食漢ですのでw
「なんか、ものたりんなぁ~」と。

すかさず、
「ここは、なんかあまいもんでも」
と提案。

店をかえてパフェをいただく事に。
パフェなんて、十数年振り??
単純なコスパを意識すると、
定期的に食べれるものではないですが、
2018年のGW最終日に、家族で食べた!という
記念にするには、最適です。

始終、あぁあ、GWも終わるなぁ~~楽しい時間も
残りわずかだなぁ~~~とガッカリしがちなのですが、
ダメですね。
その瞬間をもっと味わう訓練をしなきゃ。

「あぁ、なんて美味しいんだ、たのしいんだ」

でいいんですよネ。
なんでわざわざ、その時間の最中に、その時間が終わる恐怖を
味わう必要が有るんだ。馬鹿馬鹿しい。

楽しいだけの、プチおでかけも終わり、
長期休暇も締めくくり。

試練の日々がまた始まります。

オマケ

やまつ辻田の七味
が美味しいの何の!
GWの中盤に、わざわざこの七味だけを買いに、
梅田のお店に寄ったのですが、
ネットで調べると、なんとアマゾンでも買えることが
判明!

少し高くても美味い七味を体験してみたい方は是非

イメージ 3