少々高くても美味いもんくおうぜ! モリタ屋 和牛赤身ステーキ御膳200g

イメージ 1

3月から始めた、月1の父親と二人で清荒神お参りの
道中での、贅沢昼飯。

今回は、牛肉を食おう!という事で採用したのがこのお店。

夜は\1万コースになる肉料理もランチだと半額程度です。
それでも\4000は中々熱い!!

11時オープンとほぼ同時に入店。
店員は本物の着物をびしっと着ています。
大変な仕事だなあ~

イメージ 2

美しい米!
炊きかげんも素晴らしい。
京都こしひかりとの事。
炊飯器もいいのを使ってるんだろうな。

ちなみに、メニューには表記していませんが、ごはん、赤だしは
お代わり可能です!

イメージ 3

そして、登場!
黒毛和牛。

当たり前ですが、オージーによくある臭みはゼロ。
フワフワにやわらかく、ジューシー。
これ、どこの部位なんだろうな?
脂身はほとんど有りませんから、多分ヘレかなぁ?
父親も同じ200gを頼んだのですが、
四分の一ほどお前にやるわ!と移動してくれました。
無理してあわせていたのか、
僕を喜ばせるためなのか、

まぁ、ごはん、味噌汁は二人ともお代わりしてたんですけどねw

イメージ 4

しめのデザートがあると知らずに
席をたとうとして、
大慌てで店員さんが、呼び止めてくれます。

食事をしながら、
色々な昔話を楽しみます。

35年待って、ようやくこんな関係で父親と
穏やかな、ただただ、楽しいだけの時間を過ごせるように成りました。

今、息子は外食に誘っても、ついてきませんw
まぁいいや。
僕もそうでしたからね。