GW初日 アサラン~トレイルラン! その1

イメージ 1

よし、クッソいい天気!
しかもまだ8時台。
奇跡だ。
ヘタすりゃ~やっと寝始めるぐらいの時間だしw

娘は友達と遊びにいくねん、こづかいよこせ~と
いいながら、顔を洗っています。
ピンクの髪あげをつけて。
普段、こんな風に朝の準備してるんだな。

こづかいは、5月にあげるから残念!といって、光の中を
出動。
オークリーのレーザーロックパスとランニングウォークマン
装着して走り始めます。

イメージ 2

いつものランニングの折り返し地点。
左に見えるのが、毎晩懸垂、腕立て、腹筋をローテ
している器具です。

もちろん、今日もワンローテしてから、帰路に着こうと思ったのですが・・・

イメージ 3

数日前にキレイに刈り取られて、何も無くなっていた芝生が
一気に復活。
たった数日ですよ。
このタンポポとか結構でかいのに、すごいな、自然の生命力。
そりゃ、たっぷりの雨の後、一日コレだけのピーカンを浴びたら
パワーでるか。

ここらで、このまま家に戻るのはもったいないなと。
よし、山を登ろう!
昨日さんざんスタミナラーメンくらいましたし、
さっきバナナもかじってきた。
多分大丈夫だろう。

イメージ 4

途中、モノクロ仕上げしたら映える「光と影」を見つけながら
ほぼ休日で無人の山道を登っていきます。

イメージ 5

この日焼けした、なんのブランドだか分からない
昭和テックなジュース自販機、山の麓ならではですね。
小銭は100円しか持ってきていないので、
帰路で飲もうと、ここは我慢。

昨日の夜のニンニクラーメンと、朝に飲んだコーヒーで
少し胸焼けしながら・・・

イメージ 6

逆光に輝くツツジ
標高が上がるにつれ、
人工物が減り、生物が廻りにあふれ出します。

続く