トマト嫌いのくせに、ナポリタン好き。ただしピーマン抜き

イメージ 1

息子が中学時代、僕がよく作って一緒に食べた
安くてうまくて腹持ちがいい鉄板料理といえば、
スパゲッティナポリタン。

本当のナポリタン(これって和食ですよねw)は
玉ねぎ、ベーコン、そしてピーマンが欠かせないのですが、
息子が嫌がるので、入れません。

てか、ピーマンすら、最近は高いんですが・・・

そして、トマトぎらいのくせに、ケチャップは好きという
わがまま。
小学校の時に牛乳アレルギーといいながら、アイスクリームは
バクバク食うやつですねw

ナポリタンなんかも、
あんまりこったやつよりも、シンプルなレシピの方が
うまさが際立つ愛すべきビンボ家庭メシの一つですね。

バターが高いので、マーガリンでナンチャってでしのぎます。
あぁ、本当は生の刻みパセリをたらして、
粉チーズとをバサバサかけたいんじゃ!