カモフラージュグリーンの乗り物 ~ リトルカブ新色

イメージ 1

12年乗ったズーマーカモフラージュグリーンとお別れして1ヶ月
3月からの人事が発表になり、
最低週1でCBRを使えない場所への移動が決まりました。

その日はチャリだなぁ~~。雨の日とかテンション下がるなぁ~
と思いつつも、音楽聴きながらのサイクリングもアリか。
無線イヤホン、ヘッドホンでも探すか!と前向きにw

コンビニの駐輪所で僕の好みドンピシャの
ミリタリー電動自転車を見かけます。
写真のものだったかは定かでないのですが、
CBRのサブに、原付ではなく、
スポーツタイプの電動自転車ってのもアリだなと。

イメージ 2

そう思ってググっていたら、
ホンダから純正カモフラージュグリーンのリトルカブ
この春に出るんですね。
かっこいいなコレ!!

「バイクは走行性能ではなく、外見の好みで選ぶ!」

自分がもし自動二輪の免許を取る前なら
小型限定とコイツにしてたかもな。

いきつけのバイク屋にホンダドリーム50があって
おっレトロ原付もいいねぇと。
これ、ちょううど僕が社会人駆け出しの頃に、
初原チャでZXと悩んで、候補に入れてたんですよね。
当時でZXの1.5倍の価格。
ギリギリ買えたのですが、かっときゃ良かったかな。

ZXなんて、今は産業廃棄物ですが、ドリーム50は
どの店でも50万以上します。
もちろんメンテ代もかかるんでしょうけどね。

イメージ 3

店員さんいわく、
こいつは、足としてつかうものではなく、
ぎゅっと、パンパンに詰まったエンジンの機能美、音を楽しむ
まさに、コレクションアイテムですわ~

元ネタの110も販売されたらしく、そいつは
800万で売れたとか!

イメージ 4

わかるわかる。
せめて、プラモデルだけでも買おうかな。

予算交渉で、組んでくれる人募集!!