Photorecording #338 寒さで鍛える

イメージ 1
iP SE


わざと寒い中を薄着で走って、
冷気を全身で浴びて、肺に取り込む。
自分の身体より大きくなる白い息を空に吐く。

帰宅して、風呂にはいって、
超極暖ヒートテックを来て
PCに向かう時の超全能感。

この習慣がなければ、何度も心折れた瞬間が
有ったんだろうなと。
40代でランにであっておいてホントよかった。

最近気づいたのですが、
元々スポーツマンで、幼少時からずっとスポーツを
欠かしてこなかった人ではそのありがたみに気づいて
いないのではないかという仮説と持っています。

むしろ、スポーツの効能を知らずになんでも理論、頭で解決しようと
もがいて年をとってきた人だからこそ、スポーツに
目覚めた瞬間からの人生のブースト感ってかなり凄いと思います。

今までしてなかったからこその価値があるのかも。