2018年1月始まり プライベート手帳決定!

イメージ 1

この6年ほど、プライベート手帳と仕事手帳を分けていて、
常に2冊持ち歩いていました。
数年間ずっとお世話になっていたモレスキンのデイリーダイヤリー
今年のリミテッドは黄色のバンドに、ドット画。
う~んちょっと微妙なデザインだな。

ウイークリーの方は僕の好きなレッドバンドですが、
ベイダーがそんなにかっこよくない・・・

去年はリミテッドが気に入らず、初めてノーマルを
買ったのですが、テンションが上がらず、10月ぐらいで
止まってしまいました。
6年続けていて初めての事です。

もう終わりかなと。
さらば、モレスキン!!
また、イカスリミテッドが出たら戻ってくるぜ。


仕事用には去年の4月から使い始めた
ほぼ日手帳のレザー表紙の物をとても気に入っています。

そのほぼ日手帳になんとリミテッド版が数量限定で
僕のサブアイコンでもあるインベーダーが!!

イメージ 2

情報出遅れていました!!
とっくの昔に完売。
かなり数を絞っていたみたいで、
オクでも、メルカリでも、ずっと落札相場は
定価の1.5倍~3倍のプレミア価格。
アマゾンにイタっては、4倍と、売る気ないだろという感じw

なんとかギリギリ赦せる予算でポチ。

欲しいものや能力をメモしたり、
グチや苦悩、逆にうれしかったこと、ホッコリしたことを
メモして楽しみたいと思います。

しかし、インベーダーグッズ、
東京の六本木ではイベントがあるみたいですね。
なんかこういうのは東京以外の文化量ってやっぱり
少ないよな。

イメージ 3

クッソ欲しいヤンMサイズw

イメージ 4

このバカバカしいのも買っておきたかった。
もう手に入らないんだよな~

いくらネット全盛時代になっても、
カルチャー格差は激しいまま。

古里から離れるのが寂しい・・・という感覚と、
新天地に旅立ってみたいという衝動の葛藤で悩んだ
学生時代を思い出します。