年越しカップソバ~神田まつや 鶏南ばん

イメージ 1


今年は大晦日の晩飯にカレーを大量に食べてしまって、
深夜になってもお腹が減らなかったので、
年越しソバをまだ食べていません。

早起き日の出ランは寒さ+眠さで断念した分、
今からランに出ますが、帰ってきたら、
初昼飯ソバで食おうかなと。

写真のカップソバは、仕事納めの日の昼飯。

イメージ 2

日清だから、さぞかし凄い味なんだろう・・・と期待したのですが、
これなら、どんべいのほうが安くて美味いなぁ。

ちなみに、どんべいも、赤いきつねも、
関西版と関東版で味が違うんですね。
パッケージはほぼ同じで、ちゃんとE、Wマークが
書いてあるとの事。

でも、このそばは全国共通。

ひょっとすると、関西人版どんべいの色の薄い、しかし濃いダシ
に慣れていて、口にあわなかったのかも?!