超レアアイテムを当てさせるって、むしろ課金させる罠かw

イメージ 1

30%は黒箱(スカ)
スピチケもスカ車

EXスピチケで一番欲しいのは☆6++まで育てやすい
今回の特攻車の☆5 坂本くんカプチーノ

はずれたら、年末イベントはゆっくりメダル集めだなぁ~~
どうなるかなぁ~~
パンパンって祈ってから、
ポチボタンをおして「いっけぇええ」と。

イメージ 2

よし、赤トラ来た!!!!(赤トラ=パズドラでいうところの金卵)

なんやなんや~~~


イメージ 3

よ~~~~~~し!!!
これで年末年始熱くなってきた!!!!

実は、適当に流そうと思っていた、
ipadのほうのアカウントでも一足先にカプチーノ(こっちは星6!)
が当って、使っていました。
一日に数回流すだけで、僕みたいなライトユーザーでも2000位代を
キープできてしまいます。

このゲームの特別車のポイントのインフレ率ってホント極端だなぁ。
それだけ、逆にいうと、入手困難なわけですが。

イメージ 4

普通の車でチマチマ闘っていたら、
せいぜい一回数百~数千ポイントしかはいらないのに、
一回勝てば8万ポイント!!!

無茶苦茶や・・・

この車を引くために、\10000とか平気で課金している
ひとがいるわけだ。
上位1000位以内とかを目指すには、この車が無ければ、
そもそも門前払いなんだよな。

イメージ 5

しかし、年末年始で遊ぶ時間がバッチリあって、
しかも、今まで楽しませていただいた御礼に、
\1500ぐらいを目処に微課金してみようかなと。
一応、2日の夜までなので、1日のランキングを見て
課金参戦しようと思っています。

もし、車が外れていたら課金する気は起きなかっただろうと
いうことを考えると、
この手のゲームの魔性さがよく分かります。

そのうち、\15000ぐらいまでなら~\15万ぐらいまでなら~
とかにならんだろうな?!
こわいこわいw