IHクッキングヒーター断念! ガスコンロ物色開始

ビルドインガスコンロ→IHクッキングヒーターへの
交換工事を下見に来ていただいたのですが、
我が家の配線ボックスから→台所は結構遠く、
天井を這わすのは
難易度が高いor部屋を這わすのは見栄えが悪い+壁にいくつか
穴を空ける必要がある・・・との事で断念しました!

買う気満々で、量販店を3軒も下見したのにな・・・・

気を取り直して、ビルドインガスコンロで調べ始めます。

一応、最低条件はガラストップ採用モデルという事ですので
一番安いのでコレ

イメージ 1

なぜか、ブラックしかなく、ガラストップっぽくないですよね・・・
お値段工事費込みで約6万~

IHは一番安いモデルでガス→IH工事費込みで10万をみていたので、
もう少し突っ込んでいいかなあと。

あこがれはもちろんコレ
イメージ 2

マットクロームのメタリック&完全フラット。
金属+ガラスの造形美がステキ
全面のコンパネもピュアオーディオ機器のよう。

お値段15万弱~

えっえ~~~。
一気にぶっこんでくるなぁ・・・

10年使うもんだからなぁ~~~。

DAPだのヘッドホンには20万とかでも「アリ」なんですが、
コンロだからなぁ・・・・
う~~~ん。

今から、実店舗をみて、自分の心に聴いてきます。

21世紀のガスコンロはシルバーじゃないといかんよなぁ・・・



イメージ 3