今年最もお世話になった食材~にんにくの芽

イメージ 1

安豚コマの野菜炒め

ニンニクの芽・・・2束\70ぐらいなんですよね。
これが美味い、コクがでる。体調がよくなる。そして安い!
次の日の午前中のクチクサ地獄さえなければなぁ。

イメージ 2

実家からもらったエビフライのあげなおし+揚げにんにくの芽。
揚げにんにくの芽もよく食べたなぁ。
生野菜サラダのトッピングにあうんだこれが!


イメージ 3

鳥ササミソテー

イメージ 4

鳥もも肉ソテー

イメージ 5

豚バラ肉一人焼肉

いつも傍らににんにくの芽!

ちなみに、冷凍庫保管して、使うときに一束を
凍ったままアブラに投入、フライパンに投入
雑な扱い方をしてもたいていうまく食べれます。

ほんもののにんにくより、色合いもいいし、
なんか、緑黄色野菜を食べている気もするし、
繊維的・・・それなりに腹持ちもある。

超便利!