バイク界のS660 CBR250RR 試乗してきた!

イメージ 1
 
iP SE
 
ずっと、カタログやネット画像だけで我慢していた
CBR250RR
たまたま、パンク修理+オイル、フィルター交換で立ち寄った
ホンダドリームに試乗車が来ていてビックリ!!
 
実は試乗なんて始めての体験で、
コースを覚えれるか心配だったのですが、
難なく出来ました。
 
まず、またがった瞬間にわかる、ハンドルの切れ角と低さが
スパルタン!!
もちろん、最初は怖いのでコンフォートモードで発進しますが、
初動のエンジン音、アクセルを開けたときの排気音に
痺れます。
 
あぁ、爆音に痺れるって、こんな感じなんやと、
ちょっと初めての体験です。
ヤンキーバイクの伊達爆音とは明らかに違う
スペックに裏打ちされた気持ちいい高音。
 
少し慣れてきたときにスポーツ+モードにして、
アクセルを思い切り開けます。
 
こりゃ~~~たまらん。
サウンドが完全にゲームの世界w
 
ちょっとあけたら数秒で三桁km/h。ヤバイヤバイ
始終ニヤニヤしてしまいました。
 
250Rと同じ250でも、全然ちがいますやん。
ここまで違うもんなんやなぁ~~~。
カタログスペックだけじゃ分からないもんだな。
 
別にサーキットで走らなくても、
普通の道でも、信号に止められるたびに楽しめます。
バイク乗りの人は、たいていチラっと振り返るのも
楽しいですねw
 
これ、多分買いますわ。
来年のGWかなぁ~
理想は再来年の春なんでしょうが待てない予感ww
でも、もう少し待てば、レプソル版がでそうだしなぁ。
 
一応、比較対象の400Rの試乗車が来たら連絡していただくように
お願いしたので、それと乗り比べて決めたいと思います。
 
でも、人事異動でバイクに乗れない部署になったら・・・ひぇつ!