東大阪ローカル 森田屋さんのあげもん フランクフルト編

イメージ 1

実家にヤボ用で顔を出すわ~というとき、母親から

「なんか、昼ごはんおかず、買っておいで~奢るから!」

という連絡があったので立ち寄ったのが肉の森田屋さん

それこそ、少年時代から何百回お世話になった店か。

肉には目もくれずにあげもんを物色します。

スペシャルトンカツ¥486
ジャンボエビフライ¥280

の2台ボスキャラがまぶしいのですが
ここは素直に定番の
コロッケ、ミンチカツ、ハムカツ、
そして、フランクフルトを注文。

まさか、四捨五入でアラフィフに成ろうとする今でも
このビック2に尻込みしちゃうとは、根っからの庶民気質ですねw

サラダアブラではなく、
ラードであげているので香りがたまりません!!

イメージ 2



今回の目玉はフランクフルト

保育園~小学校低学年の頃に、
よく母親がおやつに買ってくれたのですが
アルプスの少女ハイジが無理やり行かされていたハイソな街
「フランクフルト」のイメージが強くて、
すごく上品な高級おやつという位置づけだったよなとw

本当はアメリカンドッグのほうが好きだったのですが、
なぜか、買ってくれるのはフランクフルトばかりで、
子供心に、

「フランクフルトの方が栄養が多くて身体にいい」

という親の気遣いを勝手に想像して、汲み取っていました。
真意は不明ですがw

イメージ 3

美味い!
そして、懐かしい~~~
脂の甘さ、衣とフランクフルトのコラボによる
食感、歯ごたえ

これは、家で同じようなものを作っても、全然違うんだよな。

・・・続く