Sonyのフラグシップを持つという快楽 MDR-Z1R

イメージ 1

試聴、実物を触ってハートを一撃で打ち抜かれた
20万ヘッドホン事、ソニーの2017年時点のフラグシップヘッドホン

Z1R

イメージ 2

常に世界最強を求められ、
他のメーカが絶対にまねが出来ない何かを求められるのが
Sonyブランドの各ジャンル、旗艦ナンバーズの宿命です。

イメージ 5

Z1Rは、周波数特性スペック等、実際の音はもちろん、
手にとったとき、ほんとうに美しいフォルムだったんだよな。
物としてのオーラがハンパ無かったです。
合成皮革は一切無しの本革仕様、超軽量合金・・・etc
色々と歴史に残る問題作です。

イメージ 3

Sonyフラグシップといえば、
10数年お世話になった、最強トリニトロンモニターの
最終進化形GDM-F520

こいつと、すごした日々も、投じた価格以上に
豊かな気分にさせてもらいました。
最後は、完全に天命を全うし、修理不可になって、
リサイクル業者に手渡して手元には当時のパンフレットしか
無いんですけどね・・・

イメージ 4

入手軍資金の元ネタの一つとなった
24-70ZAも無事買い手がつき、明日旅立ちます。
コイツはコイツで、あこがれたアイテムでした。
最後の仕事として、明日(今日)使ってあげたいな。
懐かしいところに出向いてみたいですね。
きっちり晴れたらなあ・・・

あと、もう少し、手持ちアイテムを整理して、
予算確保して、年末までにZX300と共にお迎えしたいです。

まってな!
Z1R!!