INKS. [iPad] 限定無料 デジタルピンボールの未来


をチェックして、タダで遊べる面白そうなの無いかなと
チェックするのを日課にしています。

これ、ちょろっと遊ぶには目新しい味があって
映画を一本見るのりで、
その日限りの文化的娯楽にはバッチリですね。

イメージ 1


見た目のシンプルさの割りに、
結構複雑な処理をしているらしく、古めのチップだと
カクツクとの事=これこそ、少し宝の持ち腐れ感があった、
ipad PRO2の出番じゃん!と。


デジタルピンボールは結構好きで、
MDやサターン、Win95時代いろんな台を遊んだのですが、
最近はほぼ100%洋モノばかりで、
洋モノの欠点は

「ちゃんと楽しむには、結構ルールが難しい」

ってとこなんですよね。

どの順番に当てたり、入れたりすると
凄いコンボや、マルチボールになるのかが分からないと、
単に、はじくだけの遊びにとどまってしまいます。


このInksのいいところは、
その
「はじくだけ」
に特化させて、それを、ペイントイベントに絡めさせた
所ですね。

でも、コレばっかりを1年し続けれるかというとまぁ無理だなw

アートの人気投票で、何らかのギフト券がもらえるとかの
擬似ギャンブルになれば、ブレイクするんでしょうが、
そういうのって、違法とされるんですよね。

でも、来るべき、
2020年代の遊びの可能性が少し見える斬新さは感じられました。