ハイアンドロー2 & 打ち上げ花火下から~~

イメージ 1

仕事がうまく行かず、
家族も変な感じだし・・・がんばってるのに、いいとこなし。

あぁ、心が弱ってるなあ~~~と。
正しく遊ばなきゃやばいぞ!!
本能がそう突き動かします。

この日は13:00に起きて、
簡単なメシ、惰性のドリスピ、ゴマオツの周回、
ランニング、シャワーを済ますと、もう、17:00
このまま終わったらやばいぞ!!

急遽、18:00~22:30で、映画二本立てにいったれと、
ネットで予約。映画DAYなので2本で\2200.
交通費ゼロ。まぁ赦せる範囲かな。

髪がまだ乾く前に、メットを被り、CBRを飛ばします。

一本目が、ハイアンドロー2
純粋に、筋トレやランのモチベーションアップ用w
イケメンたちの、どつきあいでスカッとしたいなと。
ストーリーなんて、あってないようなもんです。
ケンカ稼業の人たちも大変なんだろうなと、
そことて、あんまり、自由や、幸せはなさそうです。

イメージ 2

二本目は一本目と180度客層が変わる
「打ち上げ花火~」

これ、見終わった後で、「セリフ棒読みで酷い!」
と、分かったげな、
おばちゃん、おっちゃんカップルがぶつくさ言ってるので
そんなに酷いか??と思って、ググルと、
かなり酷評作品なんですね。

「君の名は」のイメージで行くと、
いきなり、ベタベタな、典型的深夜アニメが始まるわけですから、
そりゃびっくりするわな。

しかも、この作品の不幸なところは、アニ豚達にとっても、
天敵に当たる、売れ筋リア充女優「すずちゃん」を登用しているので、
一般人からも、ヲタクたちからも敬遠されるという・・・

僕は、前情報全く無しでいきなり見たので、実は
「この声優だれなんだろう?耳障りがいい、かわいい声やなぁ」
と、普通に好みでした。いや、かなり好きだったかも。
後で、すずちゃんだと知って、えぇ~~!って成ったぐらいでしたw

作画も、なんか見たことあるなぁ~~。ググって見ると、
やっぱり、「物語」シリーズのスタッフですね。
「物語」シリーズは、いつかまとめてみようと、
積み状態なので、未見のままなのですが、独特のキャラクター
デザインと、その動かし方は「萌え心」を知り尽くした
日本の天才たちのサブカルチャー最先端です。


イメージ 3

けだるそうな、そこはかとなく漂う、深夜アニメ発の、
2010年代深層エロス観

これを正しく味わうためには、それなりの
「キー」を持っていないといけないので、まぁ一般ウケは
ヤバイだろうな。こんなに宣伝しちゃっていいのかしらと
逆に心配w



作中歌の
すずちゃん版 瑠璃色の地球を、ランニングウォークマン
ぶち込んで、深夜ランニングしているんですが、
この歌詞を書いた、松本隆はホント天才だなぁと。

ヘタなわざと難解な詩集より、よほどいい。
もっと取りまとめられて、本になるべきだと思います。

結論 私的には打ち上げ~のほうが、君の名はより「◎」でした☆
ピンクの夕景の中を、一両編成の電車で進むシーンは、
あぁ、そのまま、その時間が永遠に続いて、そして、
シニタイと思いましたモンねw

いや、むしろ、イメージ映画として、サマーウォーズや、
時をかける少女あたりすら越す、MyHit作だったかも。

好みというのは不思議なモンです。