やばい!! たいていのメニューに飽きた!!!

イメージ 1

夏バテ・・・というより、エアコンバテ?
起きたらけだるい。
でもエアコンレスだと、きちっと寝れない。
昼夜も反転気味だし、
なにより、食欲がおかしい。

そこそこ満足できていた、生野菜が美味しく感じられず、
かといって、カップめんだの、菓子パンだのだけだと、
あっというまに、先ず「心の体調」が乱れるんですよね。

昼はジャンクでも、せめて、夜は、野菜を入れなきゃという
強迫観念。
ニラ、ピーマン等緑が濃いヤツに、タマゴ。シューマイ。
もっと、美味しく感じてたんだけどなあ。

そもそも、食うものがあまり美味しくないのは、
自分の生活目標自体が弱いのが原因かも。
いま、久しぶりに、少し目標レスで、なんか、
あらゆることに、モチベーションが下がっているんですよね。

ちょっと、この数年、いろんな目標を無理やりかなえて、
情報を入れたり、オーバードライブし過ぎてきたのが、
いよいよ停滞期・・・スランプに突入か?!


イメージ 2

この本少し気になります。
アンリミテッドに登録されたらなぁ~。

モチベーション神話も行き過ぎるとダメ。
どうやってやる気を起こすか・・・で悩むより、
やる気なくても、がまんしてやるんだよ!
っていう割りきりが大事な時もあるんだろうなと、
タイトルだけ読んで、心動きました。