劇場版 進撃の巨人 途中でもうええかなと

イメージ 1

今年の正月にとりだめていた、劇場版の2部作をやっとこさ
観ましたが・・・

一時期、社会現象にもなるぐらい大騒ぎしていた割には、
個人的に、そこまで、面白いとも感じられず、
休日の、合計5Hを消費されるのが、なんかもったいなくなって、
後半の自分で手をかんで変身するあたりで、きっちゃいました。

それでも、3Hは見たんですけどねw

巨人たちは、やたら、薄ら笑いできもちわるいし、
アクションシーンは、動きが気持ちいいものの、
サイコパスのような、いわゆるキャラクター的な
好みのかっこよさが、感じられなかったのも大きいな。

ストーリーも、よくにた、クライシスの連続で、
これ、絶対に終わらせる気ないだろうwというのが見えてきて
さいご、少し早送りでみたものの・・・もうええかなと。

データは、ばっさりHDDからおさらば!

一時、USJのCMで、メシ時に、きもちわるい、
人体標本のような巨人がでてうんざりだったのですが、
ブームも、2期にして、沈静化し始めてるみたいですし、
これ、末路は、ガンツっぽい感じがします。
ガンツは原作を、途中ぐらいまで、凄く夢中でよんだんですけどね。

ドラゴンヘッドや、モンスター、
21世紀少年も、最後は息切れぎみだったので、長さも
重要なんでしょうね。


この手の、世界崩壊カタルシス系って、
AKIRA、梅図かずおの漂流教室、14才
ゲームならDの食卓2あたりを中々越えれんなあ。

イマドキの子は、Dの食卓なんてしらんだろうなw