ネットで悩むというより、友人関係がネットになったわけね。

イメージ 1

ネット黎明期の「ネットで悩む」は、
なぜか、接続できない
ダウンロードできない
ウイルスや、スパムに悩まされる
掲示板にうかつに書き込んで総攻撃で落ち込む

こんなのでしたが、いまは、違いますよねw


中学生女子とかだと、
普通の子でも、毎日LINEが100通超とかになるんですよね。

それを、さばきながら、取捨選択するという訓練を
幼少時からしているとか、
未来だなぁw

むしろ、大人になってから、ネットが発達した僕たちより、

「これは、ネットじゃなくて、じかに話さないとヤバイ」

とかの肌感覚は強いんじゃないかな。

イメージ 2

自分の気になるニュースを半ば無意識に集めてしまう

これは、ネットでなくてもですが、
ネットの情報収集力はやっぱり早く多いので、怖いもんだ。
きちんとしてないと、変な方向に、洗脳されがちです。

都市、田舎、エリート、ヤンキー、文系理系、スポーツマン

適度に、ミックスされる場や時って必要で重用だな。