マルチェロ・ガンディーニ デザインってだけで

イメージ 1


スマホゲーって、僕の思うよき時代の「ゲーム」ではなく、
これは、もはや、歯磨きやお風呂と同じレベルの
ルーチンワーク、習慣なんですよね。

やり終わった後、壮大な経験をつんだ!
というのか皆無。
そりゃ~、そもそも、終わりがないわけだから・・・


相変わらず、ドリスピ、ゴマオツの2本だけを続けています。
ドリスピの目玉は、このカウンタック

確信犯的に、「課金」でしか手にはりません。
おそらく、\5000~\10000ぐらいいるのかな?

カウンタックミウラは小学校のコーラの王冠
ランチアデルタ、ストラトス、037ラリーは学生時代~社会人初期のセガラリー

で、ガツンと、心に深く刺さっている特別のデザインなんですよね。

中でも、カウンタックは、特別の存在です。
少年時代に心に深く刺さった感性って、大人になっても、ずっと続くんでしょうね。


子供時代は、製品ありきで、デザイナー等「作り手」にはあまり興味を持っていませんでした。
時代が進んで、情報検索が簡単になり始めると、色々深く分かりだすんですよね。
名前も含めて、大人になってから、いろんな逸話を知りました。
なぜか、ワゴンRFANってのが違和感w

「この人がやったデザインだから、間違いない」

こういうMyひいきデザイナーをもてるって幸せですよね。
ヘルムートSinnしかり。

自分の考えが、ブランド化して、
人気が出たり、かげりが出たりしながらも、時代にぶれず、
一定のFANを持ち続ける。
これは、あこがれる、生き方だ!


まっ、ドリスピに課金するつもりはないんですけどねw