Photorecording #266 一番大切なのは「感じのよさ」

イメージ 1
TG-850

先日、子供達に語り掛けました。

正論でも嫌味な言い方
将来の不安を煽ることでの脅迫系発破

この二つは、短期的には効果があっても、
必ず、伸び悩み、そして最終破綻する。


この事実は、その経験をつんで、心から理解しないと、
中々信じられない事なんですよね。
経験者が言葉で伝えても、中々、若い当事者は「ふ~ん」と
怪しむw
だって、シンプルに、点や年収がいいやつに「、嫉妬」を感じているうちは
そうはいっても・・・とね。

あまりにも多すぎる、嫉妬心や劣等感由来のしゃ~なし義務努力が弱まって、達観にいたる。

一番肝心なのは「感じのいい人生」をおくる事と気づけるかどうか。

目先の点じゃない事を知ってもらうには、
失敗から学ぶしかないのか?!

イメージ 2