600g超! キングチキンソテーを焼いて独りで全部食らう漢

イメージ 1

鉄アレイのあまりおもりがやっと役にたった!コレはなにをしているのか・・・

イメージ 2

鳥のむね肉620gがまさかの\300!!
これは食わないわけにはいかないと、チキンソテーをば。

チキンソテーのうまい焼き方をぐぐると、
とにかく、多めのアブラで、おもりを載せて、弱火で
カリッと皮を焼け!とのことなので忠実に。

イメージ 4

皮のないめんはこんな感じ。レシピによると、最初は塩をかけないで焼け!というのと、最初に下味をつけておけ!というのが混在。どっちやねんwとりあえず、こんかいは、クレイジーソルトを後でを採用。

つけあわせは、ニンニクの芽+ニンニク。これでスタミナがつかないわけがない!
サラダは気休めにキューリ一本スライス。

イメージ 3

ものすごくじっくりと弱火で長時間。
その間、腕立てを50回x2ほど。
いつも、45回ぐらいから、脳の血管が切れそうにw
筋トレって、気をつけないと、最後のふんばりって、
ぷつんと来るんじゃないかな?
でも、そのふんばりがないと、筋肥大はしないんだよなあ。

イメージ 5

とっておきの秘密兵器
ガーリックタバスコ!

でも、家族でコレを気に入ってるのは、僕だけ。もったいない。

イメージ 6

完成!!
写真ではスケール感が、分かりにくいですが、これ、すさまじい量ですw
ちなみに、下のプレートはびっくりドンキーの大皿ですよ。

この日は、コレのみ。
ごはんは取りません。

子供の頃読んだ

「主食 アジア 米 ヨーロッパ 麦 南米 とうもろこし アメリカ 肉」

の 「アメリカ 肉」 を思い出していました。

アメリカ人は、僕たちが、ちゃわんに、毎日、米を食べるのりで、
大量の肉をおかずでなく食ってるんだと、畏敬の念を持ってたな。
そりゃ原爆だのB-29だの、サターンだの凄いわと。

ぎゃーとるずのマンモスの肉を食らうシーンや、
ジブリアニメの大食いのシーンを思い出しながら、がっつんがっつんくらいます。
600g中、美味しいのは400gぐらいまでで、500gぐらいからしんどく、最後は
飽きましたw


イメージ 7

でも、完食!!

プロテインは毎日2回飲んでいますが、
リアル「肉」摂取って、やっぱり、心が強くなるというか、
生き物として、勇ましくなりますね。

次は、豚肉でやってみるか。