Photorecording #263 没落消滅か、定期復活か

イメージ 1
iP SE

歩きスマホ禁止たって、
マップアプリなんて、特に、歩きながらするからなぁ。

初めて、マップアプリを立ち上げたまま、
初めて訪れる地の夜の住宅街を「チラシ宅配」で2Hほど、ウロウロ。
こんなん、マップアプリがなかったら、絶対に迷子です。

宅配ついでに、夜スナップを撮ってたりしてw

超高感度専用のカシオ16mmコンデジ、\3万台まで落ちたら
かおうかな。

イメージ 2

団塊Jr世代の科学少年(少女)にとっては、
ニュートンなんて、ブルーバックスと共に、心の友でした。
この手の雑誌って、すっかり、没落しちゃったなぁ・・・科学雑誌って、理系ヲタだけでなく、
もうちょっと、カジュアルに、誰でも楽しめる系の娯楽だったと思うのですが。


ヨーヨーやベイブレードなどは、FAN層が入れ替わる、だいたい4年周期で、
2年間ほどの定期ブームを作るというスタイルを、この20年、繰り返していますが、
サイエンス雑誌ブームもそういうノリで復活しないかな。

ハイテクな「モノ」の紹介をサイエンス寄りに
するだけで十分楽しそうなんですが。