Photorecording #247 無人の道

イメージ 1



km80
memo
格差を現実的に、唯一リセットできたのは常に定期的な殺し合い=戦争だった。

戦争回避=格差の是正ではなく、格差を格差のままそれぞれの階層で
生きていけるサイクルを作るという事。

イメージ 2

誰もが、NO1のみを価値のある状態として、目指せば、そりゃ破綻するわ。

というわけで、NO3、4、5etc内でのサイクルこそが、自分たちの目指す所・・・
この一見理想に感じる理論の弱点=破綻構造はどこだろう?

イメージ 3


キチンとサイクルすれば、いずれマンネリ化して、上の階層へと欲がでるのかな。
それって、直線で登るんじゃなくて、螺旋で登っているだけで、
結局は、NO1こそが絶対価値という振り出しに戻るような。

イメージ 4

いや、三つ巴を忘れてた。

どの状態が最高!ではなく、一長一短で結局同じというヤツ。

でも、コレだと、引きこもり数十年で、若くして背中が曲がってしまったオッサンも、
東大出て、エリート会社にハイって、自殺しちゃうお姉さんも、
子供にいっぱい囲まれて、大盛り安飯を食うガテン系も、
努力している人、していない人も、聖人も犯罪者も、
全部、トータルで同じ、幸福、不幸って事になるよな。

イメージ 5

それも、違うな

イメージ 6