往復4h! 2017初 冬生駒山トレイルラン 後編

イメージ 1

・・・続き

行き当たりばったりの休日トレイルランもどき、トレッキングも
ついに、頂上にたどり着きます。

の「仮頂上」と比べてみてください。
えらいとこまで来ちゃったなあ~と、征服感でムネアツ。
明石海峡大橋も、万博も、USJも、全部一望です。
文明開化以前の時代に、ここから見た風景って、
どんな感じだったんだろうなと、
しばらくしみじみ眺めていました。

ちなみに、この広い山頂に、僕以外に、もう一人、
先約のオッサンが、ベンチに座って、
ぼ~~~~~っとされてました。

お互い、無粋な、こえ掛け等、思索の邪魔はしません。
ただ、もし、それが、美女独りだったなら・・・ww

ちなみに、この方向の反対側は、バッチリ、奈良盆地の風景が広がっていました。
真の、頂上ですね。

少し、スモッグが掛かっていましたが、
ここで、夕陽とか見たら荘厳だろうなぁ。

でも、ここで、夕陽を見てからだと、
下山時に、街灯のない山道を、暗闇w

何たるジレンマ!

ハイキングコースを下山せずにいくとすれば、有料道路の阪奈スカイライン
途中下車して、ダッシュで、登るか、
酷道308号、通称ベタ踏み坂の頂上から、登るか。
車を持たない僕には、後者イッタクですが、いつか、チャレンジしてみようかな。

一気に引き返し始めます。
もちろん、登ってきたルートの逆走は面白くないので、
初見の、違う道を。
間違って、奈良県に下りちゃっても、
ま、何とかなるでしょとw


イメージ 2

くねくね、初めての道を降りていくと、まさかの、
知ってる道につながります。はは~ん、こうなってるのね!

有名な、暗峠の茶屋。まさかの、水曜定休!!
クッソ、大盛り野菜カレーを食ってみたかったのに。

イメージ 3

無人の鉄橋
高所恐怖症の僕は、真ん中しか通れませんでしたw
立ち入り禁止のロープが弱弱しいw
これ、度胸試しとかいって、ヤンキーが、
中にハイって、わたるやつとかおるんとちゃうかな。
ひぇっ!

イメージ 4

とうとう、山道も終了。
ここから、自宅まで、また5kmほど、ノンストップで、ランニング再開。
すでに、4時間近くたっているので、流石に、へとへとでしたが、
ここまで追い込んだ後の、フロは気持ちいいに決まっている!と
最後の力で、
夕景の中を真西に走りきります。

あ===充実した休日だった!
これぞ、The休日

掛かった、費用0円の大冒険。

来週末、超忙しくなる3月目前の
レアな連休です。

天気がよければ、またチャレンジしてみるか!
久々、km80じゃなく、α99・・・あっ、ダメだ。それじゃトレイルランできないw

なんにせよ、やっぱり、
したい事を、思い切り出来る休日って大切ですよね!