Photorecording #246 積雪の瞬間

イメージ 1

イメージ 2

雪が積もっていて当たり前の地域の人にとっても、
雪が積もらない地域の人にとっても、
こういう、白と、黒が入り乱れる、
積もり始めた瞬間というのは、常にレアで、
説明のつかないワクワク感がありますよね。

バイク乗りには、GOか、STOPか、命がけの選択肢ですが!


久しぶりに、HDDの整理をしていると、
一度見た、昔の動画だの、漫画のデータだのが、
大量に眠っている事実に、改めて、
これらの二度見の時間は、もう、人生の中で、
二度と、確保できないだろうなと。

初見だから、楽しい。
でも、多くのコンテンツは、初見こそが、一期一会で、
一度きり。

自由時間が少ない、でも、興味がある事の貯金は
徐々にインフレしていく。

長く放置していると、旬をすぎて、体験しないまま、
ばっさりと、カットしてしまうことも、しばしば。


自分の時間を何に投資するかの吟味がホント重要ですね。


誕生日と、クリスマスの年2回にしか、
おもちゃを買ってもらうチャンスがなくて、それで、
一度飽きても、何度も何度も工夫して楽しみ方を見出した、昭和の日々が懐かしい・・・