往復4h! 2017初 冬生駒山トレイルラン 中編

イメージ 1

そうか、この日帰りプチ冒険からもう10日たっちゃったんだな!

前回の続き・・・
いったん、山頂!と思っていたところは、実はまだまだ中腹で、
更に上に、枚岡神社の心臓があると・・・

イメージ 2

参拝者はもちろん、ハイキング者も、含め、世間の平日の昼下がり、
前後にだ~れもいてません。
こういう山奥に発祥の地を作る意図ってなんだろう??

イメージ 3

領土、地域を取り仕切る場所として、山のてっぺんというのは、それだけで
物理的、価値があるんだろうな。
お城の天守閣みたいなもんでしょうか。

ヒトラーの総統地下壕が国会議事堂の地下にあったのと対照的です。

イメージ 4

麓から見た山の頂上のイメージと、
リアル山の頂上ってかなり違いますよね。
この写真の場所が、この辺りの一番高いところです。

地面より、木々の方が背が高くて、平野の景色も見えにくく、
一番高いところに来た感が有りません!!
なんか、こう、エベレスト山頂のような、大きな岩の塊に、
仁王立ちして下界を見下ろしたかったw

イメージ 5

少し下がったり、上がったりしながら、なおも、道は続くので、
ぐんぐん前に前に進みます。

麓では滅多に見れない「雪」が残っていてテンションが上がります。

張るカイロを持ってきて正解!
ランニングをやめて、景色を楽しむと、すぐに体温が下がって
寒くなります。
温めるために、走る。
暑くなると、景色を楽しむ。

このローテーションでこの日は、行き止まりまで進み続けようと・・・続く。