往復4h! 2017初 冬生駒山トレイルラン 前編

レアな休日。
ここからしばらくは、日曜休みがないので、水曜の定休日を丁寧に使って
癒さないといけません!
来週でいよいよ、新人事が発表なので、実は、結構緊張しています。

火曜の夜は、ランをさぼって、かむくらで、チャーシューメン大盛り。
にんにく、にらメガ盛りで、次の日の休日のスタミナはBATSUGUNのはずです。

二度寝から目覚めた時、すでに11:30
ベッドで寝そべったままゴマオツとドリスピを小一時間回した後、
朝ごはん件昼ごはんのココアプロテインを飲んで、天気予報を見ます。

天気予報は晴れのち雨。やばい!さっさと行動に移さなきゃ。

今日こそは本格トレイルランに出かけるぞ!!と濃い目のコーヒーとサプリを飲んで、出発

イメージ 1

自宅から枚岡神社まで、片道約7km弱。1km4.5分程度の30分で走りつきます。
ここからは、勾配が急なので、ランと、徒歩を使い分けです。

しかし、巫女さんが美女すぎて、二度見してしまったw
写真を撮らなかったのは一生の不覚ww
なんで撮らなかったんだろう・・・僕らしくもない!

イメージ 2

ここは、10年前に、来た場所だというのを歩きながら思い出しました。
まだ、息子は小1か年長?花見をしに、弁当を持ってきたはず。
あのころは、花粉症でくるしかったっけな?

イメージ 3

イノシシが出たり、毒キノコがあったり、中々物騒やな!
あえて、みつけたら、写真撮ろうと思ったけど出あえんかった・・・

イメージ 4

山道を上り始めると、ランニングウォークマンをはずし、
山の音を聴きながら登ります。
土と、落ち葉の香り。
3年前まで、8年勤めた職場では、仕事で、毎月こういう山道を歩いていましたが、
凄く懐かしい気分に。

休息するタイミングが分からず、ブラック企業で、自殺しちゃうエリートって
こんな坂道でも、意識を失うまで走るんだろうなと変なことを想像しながら
登り続けます。

イメージ 5

途切れなく、無限に続くと感じられる階段。ほとんど人とすれ違いません。
貸切状態。
GPSロガーを持ってこなかったのは失敗!
いつもは、夕方に登山開始するのですが、
今日は、お昼過ぎにスタートさせたので、体力が続く限り大冒険を
しようと決意。あきらかに、普段のランや、筋トレとは違う筋肉を使います。

イメージ 6

当初の目標地点だった、枚岡展望台に到着!
ここが山の頂上か・・・とこの写真を撮ってるときは勘違い中w
実は、まだまだ、中腹。

イメージ 7

真ん中へんに見えるのが、花園ラグビー場
僕が、毎晩トラック一周しつつ、懸垂、腹筋、腕立てをやってる公園です。
結構来たなぁ~と。
普段なら、ここで引き返し始めるところですが、まだまだ休日の時間はタップリ有ります。
この景色に背を向けて、
奈良方向に少し下ると、なぜか、また山道は登りはじめます。

続く