2017年仕事始め ちゃんと朝に起きてまずコーヒー+新聞

イメージ 1

濃い目のコーヒー、ミニクリームパン、コタツに足を突っ込み、娘へのクリスマスプレゼント
だった、LEDデスクライトを点灯。

変えれない外的要因からの行き詰まり、不安打破のため、
自己統括できる最後の砦としての、自分の体。
社会を変える事はできなくても、自分を変える事はできる

あぁ、僕のこの数年のまさに、モチベーションの原点ですね。

ただ、それを、過度に追い求めると、ルールに縛られ、
逃れたはずの社会規範の押し付けに舞い戻る危険性がある。

そうそう。でも、それに、気づくのは自分自身で、
「過度に追い求めた体験と、それでも敵わない事がある」と体感する事が重要です。

イメージ 2

やらないのは問題外。でも、やりすぎもよくない

という、バランス重視系のキーワードが、トレンドですね。
要となる、「バランス感覚」はきちんとした基本生活の維持から
来ると考えています。

イメージ 3

うっっひょ~~。馬場ふみか。しらんなぁ~w
こんなふんわりポートレートが撮れたらたのしそう。
こんな表情を引き出すには、モテ写真家じゃないとダメだしな。

おっと、おみくじの神様に気をつけろと釘を刺されてたわww

イメージ 4

過ちを犯す

絶対に、そう。
どんなに、準備しても、どんなに正しい考えでも、過ちを犯します。

課題にたいして、周期的に立ち戻るしくみと、その習慣が重要です。

とまぁ、こんな感じで、
僕の2017年日常がスタートしました。

あと、一時間チョイで、出勤。
一週間ぶりのCBR

元気に出発したいと思います。