超低画素、超高感度コンデジ カシオ EX-FR110H

イメージ 1


カシオが、また、どえらい新機種だしますね。

この夏に、ポチ寸前までいって、突如、nikonから、キーミッション80の発表!
鞍替えしちゃった、16mm単のカシオFR100の亜流verです。

1/2.8型CMOS(裏面照射型)
総画素数:216万画素
ん?2160万画素じゃなく、216万??
えぇ~~~

ISO 51200!!! コンデジなのに~~~?!

静止画用というより、
ノーフラッシュでの室内動画用だよな。
しっかし、カシオさん、ニッチなのだすなぁ~~。

すごく面白そうですが、
静止画の200万画素は、流石に、「写真機」としては、使いにくそう。

α99+大口径で、夜の街を三脚レスで撮り歩いた
日々も有りましたが最近は、とんとご無沙汰。
凄く昔のような気がしますが、一番はまっていたのは、
高々、4年前なんだなあ。

しばらくは、KM80で、夕景お散歩フォトで十分。

最近、ヒリヒリした「写真眼」が鈍っているのを
ひしひしと感じています。
やっぱり、そういうのって、ある程度「心の葛藤」が
強いときじゃないとダメなんだよな。
2011年のコンテスト入賞ラッシュの頃の写真を見ると、
自分でも、あぁ、キレてたなぁと。

最近はどうもいかん。

それならそれで、穏やかな写真を撮ればいんですが、
そういう方向は、あんまり得意でないと来てるw

まっ、のんびりと。