雨、冬用 バイク、ビジネス両用シューズ考察

雨の日のロングツーリングは、ドクターマーチンサイドゴアでは、
どう対策しても、水がしみてきます。
おそらく、革の表面というより、ソールとの継ぎ目から入っている予感?

しかも、冬期は、そもそも、冷たい!!
これは、厚手の靴下をはけるように、ワンサイズ大き目の
「冬用」ブーツでしのぐしかないなと物色開始。


イメージ 1

最初に目に付いたのが、これ。
バイクブーツの超定番との事。
ただし、雨に特化しているわけではなく、完全防水ではない様子。
寒さ対策にはなるでしょうが・・・
しかも、スーツにはあまりにも似合わないなw

イメージ 2

同じ理由でホンダ純正のバイクブーツも、保留中。
エルフのに比べて、まだ、ボトムスの裾がかぶさっていたら、
雨の緊急の日ぐらいはなんとかなりそうですが・・・
ホンダバイクにのってますし、
インソールのレッドの差し色は好きなんですけどね。

イメージ 3

今のところ、最右翼はコレ。
どさくさに、スーツにも合いますし、
滑り止めソールが高感度大。
これの廉価版は\3000ほど安くてノーマルソールが
ありますが、買うなら、断然こっちだよな。

リーガルは、過去何度もお世話になってきた定番シューズブランド
ですし、大きくハズレはないだろうし。

イメージ 4

で、案の定、当初の目的からずれて、
「普通の革靴」を物色しだしたりしてw

オールデンのシューズ、モノとして、すげえ色っぽいな!!!
でも\10万ラインです・・・これ、庶民にはチョイきついね。
しかも、バイク用には適さないな。

年260日バイク通勤なので、オールデンは縁ないなぁ・・・
いつか手元におきたいですが。