文具紹介動画のレベル

イメージ 1

先月の大きなテストからここ2週間ほど、少し勉強から遠ざかっていました。
そろそろ、休憩おわりかな。
年始一発目の大きなイベントに向けて、ネタ準備を始めようと思っています。

夏の終わりに、娘に、「これを中学生活の3年間で使いこんで、思い出を育ててね」と、
入手難の、Lamyサファリシャーペン レッド黒クリップをプレゼントしたのですが、
「はじめしゃちょーの動画に、ラミーのシャーペンの話出てきてた!黒クリップが
超レアだと分かった!」
とうれしそうに。
自宅での自習時は、十数本持っているシャーペンの中から、わざわざ使ってくれています。
そういう可愛いところはまだあるw


で、僕も、有名処のYoutuber達の文具紹介動画をいくつか見てみたのですが、
しゃべり口調、やカット割り、表情命なだけで、
扱っている文具自体のつまらんことつまらんことw

百貨店レベルならともかくも、普通のコンビニや、スーパーで入手できる
文具で、コレは超おススメ!とか語られてもな。

ヴィンテージロットリングや、Lamy限定品など、入手困難、高級、
珍品文具の魅力を熱く語った動画ないんかいな。
需要あると思うんだけどな。