金属片踏む→5万弱吹き飛ぶ!

バイクは、便利で気持ちよく、カッコイイですが、
維持費も掛かります。

約一ヶ月前に踏んだ、金属片→パンク事件。
後輪交換(+オイル、フィルター交換)で\25000ほど飛びます。

パンク時に、駐輪所でたちゴケさせてしまい、
ハンドルバーとブレーキバーが曲がります。
それだけならともかくも、去年つけたばかりのまだ、ワンシーズンしか
使っていないグリップヒーターも倒した側がアウト!

倒したことが原因かどうかは分かりませんが、とにかく、
たちゴケ前までは使えていたので、間違いないですね。

そして、その修理に、またまた\25000弱。

来月には任意保険も支払いですし、
なんだかんだでバサバサと諭吉君が・・・

でも、

保険や税金はもちろん、ふいの事故もバイクライフの「込み料金」なんだろうなと。


この記事で買ったお気に入りの春秋用グローブ、なんと、購入半年で、
紛失!!

このディスクロックなんて、まだ、2ヶ月たってないのに、
専用ポーチが忽然と姿を消します。
う~~ん、どこにいったんだ??

グローブは、仕方なく、買いなおします。

HONDA RIDING GEARホンダ ライディングギア:[HRC] ネオプレーンMOTOグローブ
イメージ 1

たまたま、モデルチェンジ直後で、3割引。
そこそこ廉価でGET。
長持ちしてくれよな~~。

バイクの修理中、CBR250RRの記事を見ます。

イメージ 2

おぉ!中々のイケメンっぷりです!
バイクの好みって、ホント人それぞれですが、
僕は、こういう系統が最もそそります。

この感じで、400RRも作ってくれないかな。
400Rは今春にモデルチェンジしたところだからまぁ無理か・・・
てか、600RRは生産終了になったんですね。

狙っていたのになぁ。

息子、娘がそれぞれ、中、高を卒業する2年後を節目に、
おそらく僕も、心機一転、乗り換えるチャンスが来ると思うのですが、
400Rにすべきか、大型免許をとって、600RRにすべきか、
フワフワと悩みながら、楽しみにしています。
中古で買うのでw、
400Rでおそらく60~70万、600RRで80~90万+5万(免許)ってとこですね。


たぶん、予算、燃費、色々考えて、400Rになるだろうな・・・ま、
それでも、十分かっこいいんですけどね!

イメージ 3



5万の維持費にくよくよしてる場合じゃ有りません!
イカMデジタルもそうですが、
欲しい道楽アイテムがある時って、仕事のモチベーションあがりますよね。
がんばって稼ぐぞ!