長時間労働に対して、チャレンジ、回避の勘所

イメージ 1

長時間労働をやめましょう!といったところで、
でも、金はしっかり欲しいんだよってのは、
キングオブコントの「ライス」のネタじゃないですが、
ちょっとムシがよすぎやしねぇかと。

本当は、休日も潰して、ガシガシ働いたほうが印象がよくなるし、
短期的な生産効率も上がるのは分かっていますが、
結局、「神の見えざる手」で調整が掛かるんですよね。

大事なのは、自分が今、「サボり」と「がんばり過ぎ」のどっち寄りにブレているのかが
把握できて、ちょうどいい状態にこまめに修正できる「天然の勘」だと。

結局、食い物、睡眠、適度なスポーツという正しい生活が出来ているかという
原点に立ち戻ります。

良質な睡眠のためには、睡眠開始30分前には、スマホやPCテレビはやめて、
食事も数時間前には済ませましょう・・・と分かっていても、中々しません。

こういうのを書く人は、どうせ、その程度で、かわんないでしょ?という人間の心理を
しっかりと覆す文章力を極めて欲しいですよね。



今日、明日は盆休み終了時から、待ちに待っていた、
年末までの小休止。レアな連休です。

大きなテストも一段落して、
十分に好きな事をしてリフレッシュしようと。

夜は、やっとこさ、「君の名は」のレイトショーの予約をとりました。
CBR二人乗りで出向きます。
春から、ずっとすれ違いだった娘を誘います。
本当は、ずっと勉強をする時間として、定休日の夜は確保していたのですが、
ちょっと、ここらで、一度、自分独りでやってみる経験を持たすのも悪くないなと。
若い頃の僕なら出てこない発想だなw