カラビナ珍道紀 ~オシャレカラビナ ガチカラビナ

突然、カラビナがほしくなります。

イメージ 1

切っ掛けはこのヘッドポーターのマットブラックカラビナ

カラビナなんて、100均でもあるアイテムですが、
こういうのこだわるのたのしいですやん。

イメージ 2
ファッションアイテムとしては、
カラビナは定番品のようで、マガシークやzozoを検索すると、
結構HITします。

イメージ 3

おぉ、中々カッコイイ金属の塊感ヤン!!

で、途中で気づいたのですが、
どの商品にも、
「これは、おしゃれ用で、登山には使えません」
と。

はて、登山に使う??

そう、実は、カラナビって、元々、登山家アイテムなんですよね。

と成ると、自分のひいきのマムートでカラビナを扱っていないか
検索すると、あるわあるわ!!
プロ用が!

イメージ 4

どうですか、この硬質感!
中央のロックもいい感じ。
このオレンジと、

イメージ 5

このレッドをぽちります。

ちなみに、下のレッドの方は、カラビナはイタリア製、中央のスリングは
ドイツ製です。2個あるので、一つ、いつも絡んでる友達にプレゼントしようと。
スリング一つとっても、「ガチ用」ですので、体重に耐え得る強度という事で
届くのワクテカで待ちます。


届いて、開封すると・・・・

でヵすぎやん!!!

そう、
僕は、この手のカラビナって、せいぜい、3~4cmぐらいで、
家の鍵とかのキーホルダー代わりに使うものだと思っていました。
実際は、10cm超!の武器的なごつさ。そりゃ、人体を支えれるわ。
スリングも、ナイロン製のくせに、棍棒状態で、人を殴れるぐらいの、硬さw
登山ガチアイテムって、こんな厳ついのかよ。


実は、ポチ前に、全くサイズ表を見てなかったんですよね。

赤の方は、プレゼントした友達も、大笑い。これ、どうするんってww
一応、マムートのリュックにつけてそれなりに納まっています。

う~~~~~ん、しかし、オレンジの方にイタっては、全く使い道が思いつかんw
返品するにも、送料もったいないしなぁ。

というわけで、今、デスク横に引っ掛けて、
100%オブジェとして、オレンジ色に光っています。
これ、どうしましょうかw