脱 TG-8XX系!? 19mmフリップ液晶コンデジ カシオ EX-ZR4000

イメージ 1

TG-850を手放して、早数ヶ月
メインコンデジを、TRYXに戻しましたが、やはり使いにくい!
ストロボレスで、単焦点ってのがね。

かといって、一時ほしかった16mm単のFR100はストロボどころか、LEDすらなし。
実物はかなり大きくモッサリ!
ちょっと、ないなかな?

ここはニコンの18mm1インチ待ちか・・・と思っている矢先、
カシオから面白そうなコンデジが!


なんか、もう、これでいいのかもしれない・・・

1インチとは言わずとも、TG-850よりは大型な1/1.7センサー
F1台には及ばないものの、なんとかF2.8
そして、TG-8XXの21mmをしのぐ、19mm5倍ズーム

ただ、TG-8XXシリーズの強みである
「防水」「タフ」「レンズがせり出さない」「起動が早い」
と比べて、
時期TG-890と実売価格もあわせてどっちがいいか・・・

楽しくなってきました!