数年に一度の傑作 ドライストレッチパンツブラック セール前完売

イメージ 1

長期休暇の初日、前日からきめていた最初のミッションが、
2016年版ドライストレッチパンツブラックW76インチのゲットでした。

ユニクロの高機能性100%ポリエステルパンツは、
いろんな派生モデルがあり、しかも、毎年同じタイトルの
モデルながらも、デザインが変わります。

今年のドライストレッチパンツは、数年前に展開された +J 限定ラインの
製品と質感、シルエットともに非常によく似ていて、
特にブラックが、表面処理、各部カッティングが
絶妙で、絶対に買おうと狙っていましたが、
なかなか強気の価格!

生地自体が高価な100%ウールパンツと違い、
基本2シーズンで使い捨ての夏用ポリエステルボトムスで、
しかも、大量生産のユニクロなのに、
税込み\4500弱ってのはどうなのよと、ずっと期間限定をまっていました。

来る日も来る日もチェックしていましたが、なかなかセールが掛かりません。
そして、一番売れ筋のサイズが、オンラインでは、まさかの、セール前完売!!
ずるいぞw

仕方なく、久々実店舗に行くと、そこでも完売。まだセール初日なのに?!
その店舗で近隣の店舗の在庫をチェックしていただき、奇跡的に最後の1本を確保。
そこまでズーマーを飛ばします。

実店舗だと、W仕上げに、補正料が追加で要るんですね・・・
しかも、即日渡しでないという!悩んだ末、
せっかくセールまでセコクまったのに、高くなるのもしゃくに障るので、
ミシン仕上げにてお願いしてGET!

もともと、新発売の時にフッティングしていたので、
分かってはいましたが、中々よいシルエットです。

しかし、このモデルをキチンとデザイナーの意図通りに
着こなすには、結局W76インチ前後が一番の売れ筋になる事は
分かってるだろうに、なんで、そこをもっと沢山作らないんだ!