ずっと思い出せない謎の一つが解けた!!mattel electronic LSI game

イメージ 1

子供時代に友人の家で一回だけ遊んだ事あって、
そのシンプルながらも、妙なゲーム性に虜になった「感覚」だけが
ずっと記憶のそこにこびりついていました。

ほんとうにあったたいけんだったのか?
疑問にさえ思い出す事も。

ただ、赤色の線が、うろうろしているだけ、
初期ゲームウォッチよりも更にシンプル

なのに、独特のバタ臭さと、レトロフューチャーを感じさせる電子ゲーム

いろんな検索ワードを駆使して、ついにたどり着きました!!

コレです。

マテルのLSIゲームシリーズ

サッカー、ホッケー、バスケ、色々有りますが、どれも、同じアイデアw
筐体も、カラーリングも、70年代末期をびしびしと
彷彿させてほんとうにいいですね。

動画もぐぐれば豊富にあるので、しばらく見入っていました。


ミッシングリンクがまた、一つつながりました!!

何度か復刻されているようなので、
廉価なものが有れば、手に入れてみようかな。