蒸し鶏きつねうどん

イメージ 1

娘の期末テストに付き合って、
仕事の出勤時間を調整し、昼飯を二人で食べて、そのあと、少しだけ
勉強を見ました。

理科だけは執念で学年一位を目指させますがw
他の科目は、今はいいやと。

普段は、クラブだの、僕の仕事だので、全く会えず、
週に一度、晩御飯を一緒に食べれるぐらいですが、
テスト中は特別ですね。

幼稚園の頃に、お迎えにいった後、二人で、一緒に昼食を食べたのを少し思い出しました。

やすもんのうどん+ペットボトルのだしを薄めただけですが、
トッピングはゴージャスに、甘辛く煮たうすあげまるごと1枚と、

七味をバサバサかけて、汗をかきながら。
娘も、僕のまねをして、七味をバサバサと。

たかが、原価\200程度のうどんですが、
万感の思いがこもります。

うまいっ!

長い回り道したなぁと。